YouTubeでみる ABCお笑い新人グランプリ演者

第39回ABCお笑いグランプリ|朝日放送テレビ
今年はようやくABCお笑い新人らしく、世間にあまり露出していない演者が多いです。
ここ数年はなんだかおまえらもう新人違うやろ、みたいな人が多かったゆえに。
以下出演順

 
 それなりにええ感じ。ネタはありがち。声の良さで底上げ感。もうちょっとはじけてもよいのかも。

  • プラスマイナス「彼女との待ち合わせ」

 
 漫才らしい漫才。間がなんかおかしいときが…。バタバタした感じがあるがそれも味か?

 
 おもろいのはおもろいですが、このキャラの色が強すぎで他のネタの時どうなんでしょうか。

  • スマイル 「熊と出会ったときの対処法」

 
 いつからウーイェイになったのでしょうか。キャラはキャラとしてネタはけっこう普通にうまい感じです。

 
 稽古のやりこみぶりがとてもよくみえるがおっさんの僕には古い感じで全く笑えません。今どき圭修とはすこしひどすぎるたとえでしょうか。オールザッツの激熱やでネタも寒すぎ。なのに頭にこびりついてはなれない「ラララライラララライ…」恐るべし。

 
 微妙な間。この寒いぐらいの間はなんか癖になりそう。残念極まることは声の質。何だか花がない感じ。それも味か。

 
 去年のABC新人の時のリップクリームのネタ。ことしは何のネタで来るのか。ホルモン女学院。

 
 掴みの変な感じはいつもええ感じ。声と間のコントラストが微妙。ネタもあれ。ええ感じなんですがなんかアレ微妙。

  • 恋愛小説家「アシカと飼育員」

 
 コント。声質もよく、ええ感じの二人組。この他のネタ、どうなんでしょうか。松竹の先輩TKOがしゃべる犬ネタしてますが、松竹ではしゃべる動物ブーム?動物の森か。

  
 去年のネタ。耳に残る高音。そのわりにネタは弱かったような気がします。あと、ちょっと疲れる。